ミニアンケート結果



小ネタに使うための期間の短いアンケートの結果です。
集計期間:2か月


6.行ってみたい恋劇スポット


全42票

1位: 喫茶店 奈落の天使 20票
・この喫茶店なら常連なれるわwこういう喫茶店出来ないかな^^最近なんでもアリだしな
・キハルとサツキでフルコースをオーダーします!
・演目制覇してみたい
・これは是非。
・メニューのこっからここまで!と言わんばかりに特別メニューを制覇したい

一回行ってみたくなるのはわかります。キハルと皐月がその時にいるかどうかはわかりませんけれども…w

2位:浮遊街(リャンヴェル・ヒサメギの支社) 5票
・リャンヴェルちゃんのお世話したいですくっそたまらん
・精神世界でリャンヴェルさんたちと遊びたいです!
・ヒサメギがお嬢様のお世話をする姿を日がな一日眺めていたいです!

これはキャラの力ですね。精神世界で好きに遊べるのがポイント。

2位:ラフィーレの本・DearDefect 5票

本の中ではもっとも平和。でも、介護士として働くのはなかなか体力が必要ですよ。

4位:浮遊街(本社) 4票

真伝と一緒に遊べます。

5位:浮遊街(日本支社) 3票
・就職したい。

まじですか。

5位: 居酒屋 地獄変 3票
・ここの料理を食べて熱くなりたい((´∀`*))

料理はおいしいと思います。

7位: 料理店 新世界 1票
一応、料理はおいしいと思います。

7位: 私立クライル学院 1票
私立なので、割とリッチですよ。


7.恋劇キャラにやらせたい企画


全60票

1位:能力使用ありの全力鬼ごっこ(orケイドロ) 21票
・アキラとかぐやと委員長が鬼でキハルが逃げる。 アキラには楠、かぐやにや変態紳士か深山先輩、委員長にはドSがサポートする。
キハルは浄法寺が手助けする。 実況はねねと生徒会長。
勝者にはキハルを1日自由に使える権、キハルが逃げ切ったら冬休みの宿題を手伝ってもらえる権。
・ドロケイの宝はヒロイン?勝った方が命令出来る権利的なもの? 皆が本気を出す理由も気になります。
・浮遊街VSスミレよりも、能力・性格共に知り尽くした身内での戦いがみたいです!意外な共闘希望??
・あらゆる状況下でのサバイバル能力がみられそう!
・能力、知略、因縁が入り混じった対決希望!
・非常に大人げない浮遊街メンバーがみれそう
・浮遊街メンバーにくだらないことで全力を出して欲しいです!

描きました。全部は取り入れられませんけれども、わちゃわちゃくだらない戦いが描けました。

2位:戦闘能力No.1決定戦 13票
・サクリ君の優勝間違いなさそうですが見てみたいです
・気になります

純粋な戦闘能力だったら、確かにサクリかもです。ルールによりますねー。

3位:演技の練習と称した入れ替わったふり大会 11票
・棟役はキハルで、キハル役は棟!サクリは演技できるのか?
・キハルがアキラの性格になったふりをするところとか見てみたい
これはですね、本編でちょっとやってみたかったんですよね…。結局、ドロケイ企画とくっつけさせて頂きました。

4位:かくし芸大会 6票
・年末企画に向けて、ここはやはりかくし芸でしょう!
次回のアンケートは誰がどんなかくし芸を持っているか案を募るというのをお願いしまーす♪ ((o(´∀`)o))ワクワク
かくし芸大会は、本編でやってみたいですねー!

5位:料理の鉄人展開の料理バトル 3票
・食えない物とか出てきそうw
・鉄人もびっくりのゲロマズ料理作って欲しい
誰が出場する想定なんです?!

6位:ランダム能力入れ替え(cf.折り紙使いの楠、「問い」のノーマン 等) 2票
・能力変わってもイギョンは片手に人形持ってそう。「問い」の愛晃とか怖そう。
スライム化可能電脳紳士とか怖そう。編集長がハートのラケット持ってたら怖そう。
それは面白そうですね。戦闘力No.1決定戦と合わせてもいいかもしれません。

6位:障害物リレー 2票
・障害物が障害として機能するかが不安です。
・所属別かな…ファンタジーならではのエグい障害物を皆さんのチートな能力で乗り越えながらバトンをつなぐ。
リレーは熱いですよね!本編の体育祭でもやりましたが。

6位: クイズ大会 2票
・アホの子たちで是非!!
メンバーは誰でしょうね。サクリと、アンバーと、皐月あたり?


8.幼少時代が気になる恋劇キャラクター


全38票

1位:シュンリン 12票
・ウイを諦めてない微妙にドギマギしたシュンとか見てみたい(S顔)
・シュンリン人気に乗っておこう…
・いつからあんな性格になり、節操なしになってしまったのかが気になります
・なんであそこまでひねくれた性格に育ってしまったのか、ウィジオを好きになったきっかけはなんだったのか、気になります!
彼の過去はあまり深く考えていないので、ご想像にお任せします。
節操なしになったのは、単純にモテたからじゃないでしょうか。

2位:イギョン 10票
・初の人形はどんななのか知りたいです!!
・初めて人形と交信した日を見たいです。
・どんな子供だったのか気になる。今と変わらないのかそれとも全然違うのか?
・マリオネットのマリオネットになる前のイギョンが見れたりするのかな…
昔はさすがに、自分で喋っていたと思います。きっかけについては…どこかで触れるのでしょうかね。

3位:服部ねね 5票
・俺はねねを諦めないw
・確かに、初期キャラになのに、ここまでエピソードがないのも淋しいですな。
・ここまで1票もないだと?!本編でエピないんだからせめて幼少期エピくらいみたい

メイン回がないのは確かですが、ちょこちょこ出ているほうだと思いますよ。
でも、そうですね。ちょっと考えてみます。

4位:日角明日香 2票
・あの胸はいつ頃から成長したのだろうか

飛沫とまちがえてません?

5位:田空賀真伝・鳳飛沫 2票
コメントなし



6位:木村貴人 1票
・いつからあんなメルヘン思考になってしまったのかが気になります・・・

昔からですね!

6位:慈天・ノーマン・ユーリィ・アンバー 1票



9.恋人にしたい恋劇キャラクター


全93票

1位:宮竹かぐや 32票
・とにかく可愛い(男性)
・こんな可愛くて献身的な子いない!(無回答)
・まず可愛い、次に互いを思いやる付き合いのできそうな感じがする。
そして何より最後にキハルとくっつくのは彼女にとってハッピーエンドじゃない気がして(男性)
・かわいいは正義(無回答)
かぐやに関しては色々思う所はあるのですが、上手にコントロールできる
自負があるなら、素敵な彼女になるかと思います。

2位:棟 愛晃 14票
・こんなに可愛い子犬っぽい子もなかなかいないでしょー!まぁ…嫉妬させないようにすることは必要でしょうけど…。(無回答)
・頑張っても報われないところ(無回答)
・ただし能力無しでお願いします…普通のクッキー食べたいです。(無回答)

普通のクッキーも作れますよ!

3位:シャドーレッド 10票
・たくましくて男らしい素晴らしい!(女性)
・マジ惚れちゃう(男性)
・性根が良いところ。そこそこ弱みのあるところ。(男性)
・おっさん成分と美少女成分の両立って最高やん?(男性)

彼は納得。コメントが男性ばっかりなんですけれども。

4位:楠 8票
・キハルと主従しているところを一番近くで眺められるかなって思いました。あ、かっこいいというのも理由の一つですが。(女性)
・本命の人が別にいた上での浮気相手でもいいから歯がゆいセリフを言われたい!(女性)
・付き合ってるうちは楽しそうだけど、別れ話とか切り出しにくいなぁ(笑)(女性)
・すごく一途でヤンデレなとこが好き。そして蔑まれたい(女性)
・ひたむきに愛してくれそうなのもあるけど、とにかく蔑まれたいです。(女性)

夫はともかく、彼氏としてならば普通に楽しませてくれると思います。本気にさせると怖いぞ★

5位:折本キハル 6票
・体育祭後の笑顔にやられた・・・!(女性)
・ドキドキさせるようなことをいっぱいして、顔を真っ赤にさせたい!!(女性)
・頼りになるし、可愛い!!(女性)
・照れてるところがかわいらしい(無回答)

攻めにまわりたい女性が多いようです笑。

6位:服部ねね 4票
・正直一番かわいいと思ってます。また、周りの関係にさりげなく気を遣っているところがすごく好印象!
男性に興味が無いという彼女の、恋人としてツンデレしているとこが見てみたいです。(男性)
・おいおい ねねたんがないとかwこの子の恋愛エピ見たいわ〜絶対悶絶できる^^(無回答)
意外な順位。本編でなかなかデレないからでしょうか。

6位:イギョン 4票
・色々考えましたが、やはり彼で。しかし人形ばかり相手にして構ってくれなさそうなので、
会話ツールに使うことの多いフラウディとツポワとの漫才コミュ力を上げる所から始めたいです。(女性)
・楠の笑顔は下卑て見えるけど、イギョンの笑顔は癒し系。(女性)
・優しくて意外と一番親しみやすい人ではないかなと思います。あ、でもキスとかアレとかどうするんだろう…人形介してなのかな?気になります。(女性)

さすがにスキンシップは直接とってくれると思いますよwそしてさりげなくディスられる楠。

6位:蘿蔔 里利由 4票
・ずっと笑顔にしてくれそう。そんな彼女の笑顔を守りたい!(女性)
・歳の割に大人びた雰囲気が好き。身長低いのが意外だったけど好き。(男性)
・可愛いし、面白い(女性)

もっと高いと思ったんですけどね!

9位:中村勝吾 3票
・「配偶者」ではなく「恋人」?ならこの人で。(女性)
・恋人、と限定されると…この人かなぁ。元気が出そう。(無回答)
・恋人にするには癖のあるキャラばかりなので……。この子くらい分かりやすくないと私の手には負えそうにないっす。(女性)

控えめというか、平和に生きたいかた向け。でも、実家は暑苦しいぞ!

9位:ヒサメギ 3票



11位:田空賀真伝 2票



12位:ぺルソネル 1票
・こーゆー子が好きです////自分の性別的には無理ですが(汗) 織園と迷いました(>_<)(女性)

上級者ですね!楽しくはあると思います。

12位:鳳飛沫・浄法寺皐月 1票




10.演じてみたい劇中劇キャラクター


全35票



1位:セデュイィ(SolitudeVerte) 10票
コメントなし

最も無難なんだと思います。

2位:フーリュ姫(Half) 6票
・命をかけてまで、人を愛せるなんて素敵だと思いました
・一番、演技をするのが難しそうだから
・シュンリン様が好きだから。
・単純に、どんな感じなのかとっても興味があるので。
難しい役どころですが、理想を貫く生き方ができます。
そして、望めばハッピーエンドも作れる、のかもしれない。

3位:ウイジオ=カデュー(Half) 4票
・あの2人を演じ生きたいとも思うが、自分では到底無理そうなのでウィとして見守りたい。
演じやすいですが、シナリオを変えるほどの力はない悲しいポジションです。

4位:メツバ(L∞L) 3票
・自分の幸せなことをするってのが面白そう
・子供に戻って久しぶりにこおりおにやりたいです
一番楽しい時間が過ごせるキャラクターです。

4位:バーミリオン(アイドルソルジャー) 3票
苦労はするけれど、それだけ楽しいかもしれません。

6位:透明人間(BLIND LOVER) 2票
・翻訳シーン無も、翻訳シーン有もどちらも好きだったので!
ありがとうございます!

6位:シュンリン・クロンヴァール(Half) 2票
・自分も他人も全て救えるハッピーエンドを模索したい。
なかなか難儀ですが、本来はあったはずだと思います。

8位:勇者(サクリファイサー)・ヤシロ(山茶花の迷宮)・ アハブバルド(Solitude Verte)・マホコ(Dear Defect)・彫刻師の少女(BLIND LOVER)



ご協力有難う御座いました!
inserted by FC2 system