恋劇IF攻略スレッド


架空のゲームについて語る架空のスレです。お遊びです。
キハルが色々な意味で男女平等ですが、様々なキャラを掘り下げたかったので我慢してください。
このキャラクターはどうなの!というリクエストは随時受け付けております。
攻略対象にまだあがっていないキャラクターでも構いません。U-Gさんががんばってくれます。
このスレに書き込みたい!というかたは、「IFスレッド書き込み希望」と記載した上でコメントをお送りください。
 ⇒メールフォーム



【真打は】恋劇IF攻略 part.2【ここにいる】




1 人目の翻訳者

このスレはサークル「U-Gハウス」がDL販売中のシミュレーションゲーム「恋劇IF」の攻略・ネタバレを載せるスレです。

前スレ:【王道展開も】恋劇IF攻略 part.1【踏襲するぜ】
漫画版:宿らせ恋劇漫画版


2 人目の翻訳者 
2gt

3 人目の翻訳者 
√あるキャラをまとめてほしいな。
前スレで色々出すぎててどれがデマかわからん。

4 人目の翻訳者 
[学園組]
アキラ
ねね
かぐや
委員長

皐月

[浮遊街]
慈天
イギョン
アンバー
編集長

[スミレ]
サクリ
ユーリィ
チルチェット

[その他]
里利由


5 人目の翻訳者 
半分男キャラなんですがそれは

6 人目の翻訳者 
脚本に舞風がいるからな

7 人目の翻訳者 
だったらひーくんも入れてほしかった

8 人目の翻訳者 
編集長√なんてあるのか!
全然接点なくね?

9 人目の翻訳者 
>7 ストーリーが 里利由本体誘拐事件編までだからだろ。

10 人目の翻訳者 
リャンヴェル√ないと知って涙目
ホモとビッチはいらん

11 人目の翻訳者 
>>8 ビッチどもの勧誘を蹴って浮遊街と関わらずにいるとフラグが立つ
クライル学院の新聞部とかいうモブ男「萩生(はぎゅう)」が突然出てきて
火災の調査しようとか言いだす
こいつと一緒に調査すると編集長√にたどり着ける

12 人目の翻訳者
ビッチのことアキラっていうのやめてください!

13 人目の翻訳者
ホモとビッチ抜いたら数人しか残らんで

14 人目の翻訳者 
>>11 そのモブ男が実は編集長とか言わないよな?ww

15 人目の翻訳者
>>14

16 人目の翻訳者 
>>14

17 人目の翻訳者 
は?マジで?

18 人目の翻訳者 
www編集長www何やってんのwwwww

19 人目の翻訳者
黒髪だし眼鏡だし中学生だしオタク臭すごいからはじめ全然気づかなかった。
一緒に出掛けても飯ほとんど食わないし家の話とか濁してくるからなんかあるやつだとは思ったんだけど。
電車で爆睡してる時に眼鏡取ったら見たことのある美形がとびだしてきた。

20 人目の翻訳者
>電車で爆睡する編集長<

21 人目の翻訳者 
お疲れなんですね……

22 人目の翻訳者 
人の多い電車で寝るって警戒心ないな
割といつもピリピリしてるイメージなんだが。

23 人目の翻訳者 
漫画版でもキハルの部屋に忍び込んで寝てただろ

24 人目の翻訳者 
そうだったわ。

25 人目の翻訳者 
まあこの場合、色々フラグ建てした後だからそのくらい気を許せるようになったってことだと思う。
もたれかかって爆睡する男子中学生と、そいつの眼鏡をそっと外して
顔をまじまじ見つめる男子中学生の図

26 人目の翻訳者 
ジュブナイルみ(ただし片や云百歳)

27 人目の翻訳者 
友情√だよな、そうだよな?

28 人目の翻訳者 
ところで、浮遊街と関わる選択肢全部切ったんだよね?
誘拐事件どうなるの?

29 人目の翻訳者 
>>28 自分でプレイしろやks

30 人目の翻訳者 
萩生(編集長)はキハルを誘導して浮遊街を疑うように仕向けさせる。
スミレがキハルに目をつけて、里利由誘拐の手札に加えるようにした。
キハルは、スミレを疑いつつも監視する目的で里利由誘拐に手を貸すことになる。
そこで、待ち構えてた編集長と衝突する。

31 人目の翻訳者 
トラップ成功してるってことは、漫画版よりも浮遊街が一歩先を行った感じか

32 人目の翻訳者 
でもキハルが翻訳してないってことは、楠はいないよね。

33 人目の翻訳者 
>>32 キハル以外にも翻訳者はいるだろ。

34 人目の翻訳者 
>>33 楠はいない。楠はキハルが翻訳しないと出ない。代わりに、浮遊街側にはウイジオがいる。

35 人目の翻訳者 
>>34 ウイジオ……だと…?

36 人目の翻訳者 
キハルが翻訳者にならないルートだと、楠じゃなくてウイジオが出る。
「椛島(かばしま)」って名前で、漫画版34幕の公園で出会う
椛島もルートあるぞ。

37 人目の翻訳者 
まじでか!
リャンヴェル不参加には情状酌量の余地を与えよう

38 人目の翻訳者 
続き。
他の社員も待ち構えてたから、漫画版よりスムーズにスミレを追い詰める。
とはいっても、実行犯のサクリとモルディニュだけなんだけど。
ここで、キハルは編集長=萩生に気付く。
浮遊街につくかスミレにつくか選択肢が出る。

39 人目の翻訳者 
キハルがここでスミレについたからって形成は逆転しないような

40 人目の翻訳者 
一般人を傷つけるのは《キャラクター》のタブーなんだから、
スミレが逃げる隙くらいは作れるんじゃね。

41 人目の翻訳者 
結果だけいうと、キハルがどっちにつこうが形成は逆転しない。
里利由は取り返すし、サクリたちは捕まる。
そんで社員に指示を出して現場に編集長とキハルだけが残る。

スミレについた場合、編集長はキハルを取り押さえてる。
騙されていたことに激高するキハルに、編集長が一言謝る。
少し悲しげな表情だった気がするが、すぐに蝶になって消えてしまって、
以降二度と遭うことはなかった。
っていうエンディング。

42 人目の翻訳者 
……編集長が誰かに心を預けるってすごくレアなことだから、それ知ってると辛いな。

43 人目の翻訳者 
でも、これキハル目線だとまじ意味不明じゃないか。
しかも翻訳ルート通ってないとなると皐月とも他の女子とも仲良くなってないだろ?
萩生が唯一の友達だったんじゃん?

44 人目の翻訳者 
>>43 あ……

45 人目の翻訳者 
編集長は自業自得みあるけど、キハルは完全に被害者だな。
このゲーム、女子を落とすゲームじゃなくて、
キハルを幸せにするゲームだわ。

46 人目の翻訳者 
浮遊街の味方についた場合も書く?

47 人目の翻訳者 
>>46 ここまで来て書かないとかあるのか

48 人目の翻訳者 
浮遊街についた場合
二人きりになった後、「どうしてすぐ自分たちに加勢したのか」尋ねる編集長。
編「私は、あなたを謀っていました。」
キ「それは…ショックだけど。それでも……萩生は、友達だろ。俺はそう思ってるし…。」
編「この姿を見ても、人外である戦いを見てもそう思われますか。」
キ「俺、ろくに友達いないからわかんないんだけど、そういう理由で友達ってやめんの?」
編「……私は、あなたのことをそんな風には」
そこで、編集長が飛んできたナイフを弾く。

49 人目の翻訳者 
ん?!

50 人目の翻訳者 
ナイフ??スミレの残りのメンツか?里利由は取り戻したじゃん

51 人目の翻訳者 
ヒント:漫画版103幕
編集長を囲うこともスミレの計画の一つだった。

52 人目の翻訳者 
漫画版でも1:4でぐったりしてたのに、キハルを庇いながらは無理ゲーじゃね。

53 人目の翻訳者 
「一般人を攻撃しない」を守るかどうか、チルチェットとペルソネルは怪しいよね。
特にチルチェットは普通に漫画版でかぐや刺してたし。

54 人目の翻訳者 
逃げようにも、逃げたらキハルが的にされそうで逃げられない。
リズの問いに答えながら、ペルソネル・チルチェットの攻撃を凌ぐ編集長。

55 人目の翻訳者 
漫画版よりキツくね。モルディニュは捕まったけど、まだネグローとかは残ってるだろ?

56 人目の翻訳者 
そう思うだろ?だけど、この編集長は、
漫画版では返せなかった、リズの「問い」に回答することができたんだ。

57 人目の翻訳者 
え?

58 人目の翻訳者 
リズの問いってなんだっけ。

59 人目の翻訳者 
>>58 展望編読み直せ

60 人目の翻訳者 
もっとも、問いの内容が違ったけどな。
「Q.ラフィーレ・ロズブリュムの為だけに生きるというのならば、その少年を庇うことに何の意義がある?」
ここでペルソネルちょっと動揺してたから、想定の流れじゃなかったっぽい。
キハルと編集長の間柄にリズが勘付いたゆえの、質問変更だったんじゃなかろうか。

61 人目の翻訳者 
展望編……リズたん……。

62 人目の翻訳者 
なんて答えたの?

63 人目の翻訳者 
「ラフィーレ・ロズブリュムが私にとっての生きる理由ならば、彼はそうして生きる私を支える存在です。
 何人たりとも、害させはいたしません!」

64 人目の翻訳者 
うわ
自社社員には言えなかったくせに

65 人目の翻訳者 
ちょ
「私を支える存在」って!!言えるなら!漫画版でも言えよ!

66 人目の翻訳者 
編集長にとって、支えられてる=依存しているだから、
いつか切り離さなきゃならないかもしれない相手には言えないんだよ。
その編集長が「問い」に関してそう答えたってことは………わかるな。

67 人目の翻訳者 
離すつもりがない


68 人目の翻訳者 
エンダァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

69 人目の翻訳者 
深読みすぎでは

70 人目の翻訳者
幼女を襲う濃厚なホモ展開

71 人目の翻訳者 
これ、リズとペルソネル 盛大にフラれてるやんけwwwwwwww

72 人目の翻訳者 
編集長の答えを聞いて、問い続けることができなくなるリズ。
その様子を見て、ペルソネルは全員に引き上げるように指示を出す。
疲弊して蝶の姿になった編集長を拾い上げて、キハルは帰路につく。

眠ったキハルの瞼にとまる蝶のスチルでエンディング。

73 人目の翻訳者 
ある意味朝チュンエンド。

74 人目の翻訳者
雀じゃなくて蝶だけどな。

75 人目の翻訳者 
人間の姿で添い寝してほしかった
公式ホモだろ本気出せよ

76 人目の翻訳者 
>>75 額へのキス=友情だし、編集長の前職を考えると完全なプラトニックであったほうが特別感ない?

77 人目の翻訳者 
ていうか編集長は処女じゃないだけでゲイじゃない

78 人目の翻訳者 
ホモとビッチは帰ってくれないか

79 人目の翻訳者 
>>78 それはほとんどのキャラが消滅するって言ってんだろ!!!

80 人目の翻訳者 
該当しないやつ
日角、かぐや、里利由、アンバー(?)、チルチェット(?)

81 人目の翻訳者 
>>80 少ねえwwwwwwwwwwww

82 人目の翻訳者 
ん?さっきウイジオ攻略できるみたいな話出てなかった?

83 人目の翻訳者 
>>82 !!!

84 人目の翻訳者 
>>80 ねねがいないんだが

85 人目の翻訳者 
>>84 忘れてたわ 

86 人目の翻訳者 
ウイジオルートって編集長から以外行けないのかな?

87 人目の翻訳者 
>>86 飛沫でもいける。6月末〜7月頭の間に浮遊街調査に行くと遭遇する。
 箸の使い方を教えてあげた。

88 人目の翻訳者 
箸wwwウイジオもかwwwwwシュンと同じようにグサグサやってたんかな?www

89 人目の翻訳者 
巨乳美女と男子中学生か……

90 人目の翻訳者 
リャンヴェルの穴を埋めるかのようにセクシー系のスチルが多かった

91 人目の翻訳者
リャンヴェルの穴(意味深)

92 人目の翻訳者 
このルートだと、ウイジオと夏祭り行くんだよな。
で、そのまま誘拐事件に巻き込まれる。

93 人目の翻訳者 
選択肢ミスるとウイジオ死ぬんだよな……。

94 人目の翻訳者
ミスらなくても、好感度が足りないと記憶消去エンドだぞ。
浮遊街系のルート全員同じだけど。

95 人目の翻訳者 
誘拐事件が起きる前に、アキラにクッキー渡された俺が通りますよ

96 人目の翻訳者 
ウイジオの変身魔法で、キハルと共に猛獣に変身して戦う。
完全勝利するとトゥルーエンド。

97 人目の翻訳者 
女キャラなのに恋愛エンドじゃないんだよなあ。
年の差があるしウイジオの性格的にも恋愛対象としては見られないのかあ。

98 人目の翻訳者 
>>97 不自然に宙で手を止め、はにかんだ って文あったろ。
ウイジオは、キハルを褒める時にいつも頭を撫でてたけれど、最後は手を伸ばしかけてやめたんだ。
ウイジオって割とガード固いだろ。ここで初めて恋愛対象として見たんじゃないか?

99 人目の翻訳者 
ウイジオってレズビアンじゃないんか

100 人目の翻訳者 
>>99 バイセクシャル。漫画版(製本)に書いてある。

101 人目の翻訳者 
主人公が中学生だからか、大人組は却ってアプローチが控えめだよな。
かぐやとか飛沫とかのがずっと過激だわ。

102 人目の翻訳者
>>101 裏切ったり二股したりしなければ…な。

103 人目の翻訳者 
>>101 編集長には調教エンドがあるんだぞ……。

104 人目の翻訳者 
>>101 クズノキ

105 人目の翻訳者 
くずのきさんには3回殺されました。

106 人目の翻訳者 
翻訳者になってくずのきを出してしまったら、くずのき√狙いじゃなくても少しは好感度を上げないと死ぬ。
・Halfの選択肢ミスりまくる → 完全にスミレに取り込まれた闇堕ちのきにより殺害
・L∞L後の対話で無下に扱う → サクリ戦で見殺し

107 人目の翻訳者 
好感度を上げた状態で裏切っても殺される。

108 人目の翻訳者 
なにこのヤンデレこわい……

109 人目の翻訳者 
楠√、細かいフラグがあるんだよな。
回収し忘れると誘拐事件で楠が死ぬ。

110 人目の翻訳 
死亡率高杉ィ!

111 人目の翻訳者 
でも楠死亡√は、そこで終わりじゃない。
事件から数年後に、セーブデータの消えた楠、通称:橘(たちばな)に遭うんだ。
橘とどう接するかでまたエンディングが分岐する。

112 人目の翻訳者 
闇堕ちのきとか初期化のきとか亜種が多いキャラクターですねえ…

113 人目の翻訳者 
過激は過激でも方向性が違う

114 人目の翻訳者 
漫画版のキハルは結構な綱渡りしてたんだなって

115 人目の翻訳者 
これでトゥルーエンドだけ大人しかったら笑う

116 人目の翻訳者 
>>114 >>115 
楠に関しては、漫画版がほぼトゥルーだよ。
強いて言うなら、傅いて手の甲にキスされる。
「これからも僕の導であってほしい。」
って。

117 人目の翻訳者 
漫画版はつまり楠√だったと

118 人目の翻訳者
だからってバッドエンドを充実させるのはどうなんですかね…

119 人目の翻訳者 
楠に関しては道中のイベントのほうが面白かったと思う。
食べ歩きでポッキーゲームしたしww

120 人目の翻訳者 
キハルはそういうの、女キャラだと照れるけど男キャラだとサラッとやるよな。
萩生に一口あげてたり皐月と弁当シェアしてたり。

121 人目の翻訳者 
ねねとだと、二人ともツンデレで非常にニヤニヤしました。
「間接キスとか気にする派なんすか?」
「……そういうわけじゃないけど。」
「気にする方がキモいっすよ。」
食べるとねねの顔が仏頂面のまま赤くなってんのな。

122 人目の翻訳者 
ねねって最初の四択で、アキラの呼び出し無視して廊下ふらふらしてると一番早く会えるんだけど、
そうすると好感度マイナススタートになるんだよな。

123 人目の翻訳者 
ねねは結構難しいよな。アキラの好感度が関係してくるし。
アキラのことはフるけど、あんまり無下にするとねねにも影響する。

124 人目の翻訳者 
簡単なのはアキラとかぐやか。最初から好感度高い。

125 人目の翻訳者 
だが最初からかぐやに行って、浮遊街にも絡めずにいるとひきこもるバッドエンド直行だぞ。

126 人目の翻訳者 
かぐやルートって、浮気というかちょっとした横道推奨だよな。
かぐやだけに構ってるとキハルがどんどん鬱になる。
アキラと翻訳でも里利由と翻訳でも皐月と仲良くなるでもいいから
他に目を向けないと箱庭を構築されるというか。

127 人目の翻訳者」
一番えろい

128 人目の翻訳者 
>>127 それな
他の女性キャラとのフラグを積み上げてるとやばいw
全年齢対象だよな?っていう気分になる
露出だったら飛沫のほうが多いんだけど

129 人目の翻訳者 
露出多いのはアンバーと飛沫、椛島もかな?

130 人目の翻訳者 
おっぱいよりひずみんのおなか

131 人目の翻訳者 
>> 130
あれかww食べ物系のデートばっかしてると起こるイベw
全然太ってないって言うと、おなか見せてくる。
「さ、触ってみればわかるから……。」

132 人目の翻訳者 
風紀が乱れてますよ!
委員長は漫画版で不憫だったから、こっちでめっちゃ甘やかせるの嬉しい
漫画の貸し借りしたり十六夜とマラソン勝負したり。
向こうからはあまり仕掛けてこなくて、こっちが構うことで反応を楽しむ感じ

133 人目の翻訳者
飛沫や里利由は虚をついてもそこまで動揺しないからね。
ねねも表向き冷ややかだけど、ねねは隠しきれてないw

委員長エンドは、告白するのも珍しくキハルから。
「あたしでいいの?あたし、可愛くないし、頭かたいし、う、うざいとか言われるし。」
「日角はかわいいよ。俺がまちがったことしようとすると、正してくれる。
 まわりからなんて言われようと、日角のそういうところが好きだ。」
真っ赤になった委員長の頬にキスする。

なんで漫画版でこうなってくれなかったのか。

134 人目の翻訳者 
反応を楽しむなら慈天先生も

135 人目の翻訳者 
慈天ルートのエンディングは熱い。

136 人目の翻訳者 
慈天はワシが育てた

137 人目の翻訳者 
>>136 ほんそれwお前誰だよってくらいしっかりしてる。
守るべき人がいると強くなる

138 人目の翻訳者 
里利由の存在意義ェ…

139 人目の翻訳者 
先生の場合、ゲームセンターで遊ぶゲーム、二人で遊べるものが好感度高いかと
思ったんだけど違うんだよな。

140 人目の翻訳者 
>>139 そうなの?

141 人目の翻訳者 
UFOキャッチャーをねだる。失敗して落ち込むのを宥めて、
比較的簡単なタイプのクレーンゲームでキーホルダーをとらせる。
「ごめんね、こんなものしか取れなくて…。」
「いい。田空賀がとったものがほしかったから。」

142 人目の翻訳者 
>>141 ジゴロかよ

143 人目の翻訳者 
ゲーセンデートは全員ホラーやらせてるわ

144 人目の翻訳者 
Sだなwww

145 人目の翻訳者 
イギョンは何やらせてもこなす
皐月は何やらせてもリアクション大きくてウケる

146 人目の翻訳者 
イギョンもUFOキャッチャーにするといいよ。
景品のぬいぐるみがパペットタイプなんだ。
「奪っちゃった☆」ってやってもらえる。

147 人目の翻訳者 
>>146 そのネタ懐かしす

148 人目の翻訳者 
かぐやにホラーやらせたら、びびってコントローラ落として足負傷した。
そのままおんぶして帰宅だった。

149 人目の翻訳者 
サンダルだとしてもそのくらいの負傷なら歩けるのでは…

150 人目の翻訳者 
>>149 かぐやですし

151 人目の翻訳者 
アンバーはホラーだと興奮して身体の形状崩れて緊急退避だったわww

152 人目の翻訳者 
楠の好感度高い状態で、放置してコインゲームしてみ

153 人目の翻訳者
なんかあるの?
楠はどれ選んでも通常運転だったから以降ゲーセン連れてかなかったんだけど

154 人目の翻訳者 
耳ww噛みつかれたwwww

155 人目の翻訳者 
おwいwwwwwwwww公共の場wwwwwwwwwwww

156 人目の翻訳者 
アンバー放置するとおっぱいで挟んでくる

157 人目の翻訳者 
飛沫は背中ツーってやってきた

158 人目の翻訳者 
サクリは頭突きしてきた。

159 人目の翻訳者 
みんな放置しすぎィ!

160 人目の翻訳者 
スミレ組ってどうやって出すの?漫画版だと誘拐事件からしか出ないじゃん。

161 人目の翻訳者 
>>160
翻訳者になった場合、一人で外出して偶然出会うのを待つしかない。遭遇率低い。
そうでないなら、浮遊街への信用度が低い状態を維持していると誰かしらは出る。
で、誘拐事件の手助けをさせようとしてくる。

162 人目の翻訳者 
>誰かしらは出る。
確かその時一番仲の良いキャラクターの性別に依ったような。
男キャラだとチルチェット。
女キャラだったらサクリとユーリィ。
競合せず仲良くなれるようにぶつけてくるんだろうな。

163 人目の翻訳者
サクリ・ユーリィを出したいなら
無難なのは、飛沫と組んで火災を調査する√じゃまいか。
日角やかぐやでも火災調査はできるけど、この二人はすぐ好感度上がるからなあ…。

164 人目の翻訳者 
チルチェットの場合は皐月だろうな。
萩生だと調教コースになりえる

165 人目の翻訳者 
サクリは餌付けが効果的

166 人目の翻訳者 
皐月と仲良くなる前にサクリ出すと皐月のフラグ全部消滅するんだけど。
枠カブってるからかな

167 人目の翻訳者 
スミレ組と仲良くなったら里利由誘拐成功してバッドエンドじゃん

168 人目の翻訳者 
チルチェットはツン期間長いけど、デレ始めるとヤバいぞ

169 人目の翻訳者 
>>167
逆。向こうがキハルに絆されて寝返る。
他のメンバーに反旗を翻し、里利由戻して勝利。

170 人目の翻訳者 
もしかしなくとも一番早く里利由を救えるのでは

171 人目の翻訳者 
確かに。
他のやつだと誘拐事件は収束しても里利由の魂自体は戻らんよなあ。

172 人目の翻訳者 
編集長が漫画版92幕?とかで「スミレに媚びればいい」って言ってたの理解

173 人目の翻訳
>>168 kwsk

174 人目の翻訳者 
>>173
病んでるツンデレだったのが、一途な健気デレになる。

175 人目の翻訳者 
病んでないチルチェット、だと…?

176 人目の翻訳者 
バトルヒロインってこの作品ではあとウイジオもとい椛島くらいだが
椛島は友愛止まりだったから明確にデレてくれるならウレシス

177 人目の翻訳者 
>>175 シャドーの嫁だった頃はそんな感じだったような

178 人目の翻訳者 
お洒落しだしたり弁当作ってきたりしてくれる。
歩く時は無言でぴったりくっついた後、腕を組む。完全に付き合ってるこれ。

179 人目の翻訳者 
でれでれやないですか

180 人目の翻訳者 
しかし誘拐事件が近づくと元気なくなる。迷ってるんだな。
夏祭りに誘うと、用事があるって断られる。
翻訳者になっているかどうかで多少難易度が変わるけれど、
その後誘拐を決行したチルチェットを説得できればトゥルーエンドか

181 人目の翻訳者 
エンディングでは、チルチェットから彼女の原本を渡される。
「こ、この世界で、は、あなたのことが、誰よりも、好き。
 あなたに、なら、…わた…私の世界……預けてもいい。」
「……これ、凄く大切なものなんじゃないのか。」
「そう。だから、私と一緒に、ずっと守って。」
本を渡してそのままの勢いで抱き着いて口付け。

182 人目の翻訳者 
熱烈!!!チルチェットが原本渡すとか

183 人目の翻訳者
そういえば、キスの箇所みんな違うね。

184 人目の翻訳者 
エンディングでのキスの箇所
・唇  アキラ、かぐや、委員長、飛沫、里利由(ぬいぐるみ/本体)、チルチェット
・瞼 編集長?(蝶)
・鼻 ねね
・頬 里利由(友情END)
・手の甲 楠
・つむじ イギョン
・耳 アンバー

185 人目の翻訳者 
アンバーはキスっていうか食ってた

186 人目の翻訳者 
皐月とかはエンディング以外のイベントだっけ

187 人目の翻訳者 
椛島>>98は好感度まだフラグ足りてないんだよな。
額にしてくれるぞ。

188 人目の翻訳者 
>>187 マジで?!

189 人目の翻訳者 
>>186 弁当つくってくるイベで手食われたやつ?

190 人目の翻訳者 
それwwカウントすんのwwwwwww

191 人目の翻訳者
アンバーはいろんなとこ食うよなw
うなじとか鼻とかww

192 人目の翻訳者 
動物かよ

193 人目の翻訳者 
「口の端めしついてるぞ」ってサクリに舐められたっけ

194 人目の翻訳者 
ユーリィは好感度上げるのは難しくないけど付き合い方は一番フランクで普通の男子中学生な感じがする
まともというべきか

195 人目の翻訳者 
皐月もサクリも萩生も、距離感おかしいもんなw

196 人目の翻訳者 
お泊りイベントでお風呂のスチルがないのは誠に残念

197 人目の翻訳者 
舞風ェ!

198 人目の翻訳者 
舞風は脚本であって絵師じゃない

199 人目の翻訳者
お泊りイベントならイギョン推しだな。

200 人目の翻訳者 
謎の手料理
「牛丼から白米と牛肉を抜いたようなもの」

201 人目の翻訳者 
それ玉葱をタレで炒めただけ

202 人目の翻訳者 
アンバーの場合、アンバーの家=ノーマンの家だから強制三者面談に突入するんだよな
夕飯はノーマン作ジャーマンポテト。

203 人目の翻訳者 
>>202 アンバーは何してんの

204 人目の翻訳者 
>>203 キハルと一緒に見る映画探してる。下品なタイトルしか提示されない。

205 人目の翻訳者 
アンバー……

206 人目の翻訳者 
遊びに行ったら家に借金取りが殴りこんでて修羅場ってた皐月よりマシ。

207 人目の翻訳者 
川辺で野宿する中学生×2

208 人目の翻訳者 
(;゚д゚)補導ですわ

209 人目の翻訳者 
皐月ルートだと、スミレの勧誘って皐月にかかるんだよね。

210 人目の翻訳者 
ペルソネルが札束積むんだよなwww

211 人目の翻訳者 
ゲスい

212 人目の翻訳者 
漫画版青春編ではセブン・ローブズが木村を勧誘してたけど、最初の構想では皐月がターゲットだったらしい。
そのネタがスライドしたのかな。
木村にも札束見せてたし。

213 人目の翻訳者 
ペ「このお金があれば、君はご両親に頼ることもなく一人で生き抜くことができるヨ。
  バイトで埋めることなく、友達と遊ぶ時間だって取れる。」
皐「美味い話には裏があるというが。」
ペ「あるヨ!ボクらの敵を苦しめたい、そのための一手だもの。
  だけれどボクらの敵に君は無関係だヨ?君は折本キハルくんともっと仲良くなって、
  彼のお友達である女の子の病室に一緒に通うだけでいいんだ。
  君は病室に張られた「境界プログラム」の登録者になり、自由に出入りできるようになる。
  それだけで、君の未来は明るく開けるんだ!」

214 人目の翻訳者 
うわあ…。

215 人目の翻訳者 
100万だったらやらないが、1000万だとちょっと考えるわ
病室通うだけでいいなら…

216 人目の翻訳者 
浄法寺くんはそんなことしませんけどね。

217 人目の翻訳者 
というかこのシナリオおかしくない?

218 人目の翻訳者 
>>217 なにが?

219 人目の翻訳者 
漫画版で、かぐやが里利由の病室を開けられたのって、監視者である電脳紳士が裏切ったからじゃん?
皐月が「登録者」になっても誰かしら監視はつくわけじゃん。
電脳紳士は美少女相手にしか翻んないぞ。

220 人目の翻訳者 
なるほど

221 人目の翻訳者 
皐月が金もらってても結果は同じだったと

222 人目の翻訳者 
むしろ浮遊街の作戦通りだったと

223 人目の翻訳者 
でもキハルとの友情は崩壊必至

224 人目の翻訳者
皐月ェ…

225 人目の翻訳者 
>>223
 それな。

226 人目の翻訳者 
借金で家庭崩壊起こしてるのに、3ヵ月前に知り合ったばかりの友達を優先させて札束はねのける皐月さんマジイケメン

227 人目の翻訳者 
家庭崩壊っていうけどさ
皐月の家庭環境って結局よくわからずじまいだよな。

228 人目の翻訳者 
パチンカスとか

229 人目の翻訳者 
漫画版13幕で「払いきれないものを買う」ってニュアンスのこと言ってるから、単に浪費家なんじゃないか。

230 人目の翻訳者 
奈落の天使で働き始めたきっかけがわかったのが良かったなあ。
イザさんて結構面倒見いいよね。

231 人目の翻訳者 
奈落の天使自体、ホームレス仲間と立ち上げたって言ってたけど、つまりホームレス仲間雇ってあげたってことだもんな

232 人目の翻訳者 
客の注文でホモォ…させられるけどな

233 人目の翻訳
>>232 言ってやるなw

234 人目の翻訳者 
奈落の天使バイトは飛沫が楽しい
オカマバーごっこがイチオシ

235 人目の翻訳者 
ユーリィだと客寄せしてくれる

236 人目の翻訳者 
委員長夢女子説

237 人目の翻訳者 
ねねはキャラ変わりすぎてびっくりした。
この子翻訳者向きじゃない?

238 人目の翻訳者
かぐやは耳掃除してくれた〜

239 人目の翻訳者 
里利由(ぬいぐるみ)ロッカーに入れてたら従業員のおじさんたちに
生暖かい目で見られた。

240 人目の翻訳者 
>>238 パンツ見えた?

241 人目の翻訳者 
>> 240

242 人目の翻訳者 
里利由ってなんでも器用にこなす感じのキャラだけど、
翻訳者には向いてないなって

243 人目の翻訳者 
>>242 
Half一緒に訳したけど、ウイジオもフーリュ姫もどっちもただの里利由だったなw

244 人目の翻訳者 
「わかった!きっt…シュンリンさまの呪いを半分もらえばいいんだねっ!」

245 人目の翻訳者 
軽いわwwww

246 人目の翻訳者 
SolitudeVerteもひどかった
「…なんで真顔で突っ立ってんだ。」
「あのね、今回あたしはあんまり笑わないひとなんだ。」
(動きまでぎくしゃくさせる必要はないんじゃ…?)

247 人目の翻訳者 
SolitudeVerteはデレ始めた頃じゃん?
アハブバルドとして里利由口説いたときの反応が…反応が!

248 人目の翻訳者 
里利由ちゃんの笑顔まじプライスレス

249 人目の翻訳者
結婚しよ

250 人目の翻訳者 
「えへへ…なんでだろ、ちょっと照れるね。」
ってはにかむのかわいすぎ

251 人目の翻訳者 
「なんかね、最近ねえ、きっちゃんと一緒にお布団に入ると
 すっごく幸せなんだあ。」

252 人目の翻訳者 
天使かよ

253 人目の翻訳者 
「ぬいぐるみじゃなくなったらもうできないんだよね。今のうちだねえ〜」
ほわほわしながらもぐりこんでくるの

254 人目の翻訳者 
尊い…

255 人目の翻訳者 
あああああああああああかわゆうううううううううう

256 人目の翻訳者 
現実にこんな子いたら絶対に幸せにするわ……。

257 人目の翻訳者 
ここまでアキラの話題なし

258 人目の翻訳者 
アキラ?知らない子ですねえ……

259 人目の翻訳者 
新キャラかな?

260 人目の翻訳者 
お前らwww

261 人目の翻訳者 
正味アキラは漫画版で十分ですしおすし

262 人目の翻訳者 
そんなことよりねねたんの話しようぜ!

263 人目の翻訳者  
ねね√ってまだ行けてないんだけどどんな感じ?
・・・というかねね√ってアキラからしてみれば略奪・・

264 人目の翻訳者 
>> 263 友情崩壊かな?ってアキラの反応が怖くも楽しみだったんだけど、
どっちかというとねねの方がアキラのことめっちゃ気にしてて寄ってこない。

好感度上げて、ねねの気持ちが確定したと思われる辺りで覚悟決めてアキラに打ち明けにいくと
「知ってた。二人ともわかりやすいよ。」って笑われる。
アキラは恋愛面では鋭いし、もともと恋を諦めるのに慣れてるから?

265 人目の翻訳者 
このゲームって一部のキャラクターに裏ステータスで『病み度』っていうのでもあるの?
アキラ√目指してプレイしてたらかぐやに『Dear Defect』とは違う本の中に連れ込まれて
そのまま本の中でENDを迎えちゃったよ。
なんか選択肢間違ってたかな・・・

266 人目の翻訳者 
こわ

267 人目の翻訳者 
引っかかりましたわー。
多分だけど
(1)かぐやの誘いに一度も乗っていない
(2)キハルの幸福度が低い
この条件が揃ったまま中間まで行くとフラグが立つと思われる。

268 人目の翻訳者 
>> 267 キハルの幸福度か…。
確かにその気になれば自殺して本から脱出できるのにそうしないってことだもんな。
現実逃避ENDだわ。

269 人目の翻訳者 
>> 268
現実逃避ならまだマシだよ、キハの意思があるから。
ルートによっては本の中に連れ込まれた後、記憶を奪われて現実を忘れさせられるなんてのもあるんだぞ。
本の中に連れ込んだ時点で切らないと言っていた里利由や浄法寺との繋がりまで切ってしまうんだぞ。

270 人目の翻訳者 
>> 269 かぐやのSAN値が低すぎる・・・

271 人目の翻訳者 
記憶奪うってどうやるの。
そういうことできそうなのはリャンヴェルとか編集長とかの催眠能力持ちか、
範囲限定でアキラだろ。
まー電脳紳士も人間の脳に干渉できるっぽいけど…。

272 人目の翻訳者 
>> 271
『DearDefect』じゃない本っていうのが味噌。
「Half」のウイジオとかみたいに、本の中のキャラクターに魔術的なのを使える奴がいる。

273 人目の翻訳者 
共通の友人である里利由切るとかヤバいな……。
深山仕事してくれ

274 人目の翻訳者 
むしろ深山ルートが見たいw

275 人目の翻訳者 
>> 273
電脳紳士が深山に色々託すのはあくまでかぐやの為だからな。
かぐや自身が箱庭ENDを望んだ場合は電脳紳士もそれ以上干渉しないよ。

276 人目の翻訳者 
あらかたのルートやったけど、かぐやトラップ多過ぎぃ・・・
さすがBADENDクイーン・・・
かぐやってヒロインの中で最もキハルをバッドエンドに引き込んでるし、なんか某運命シリーズのあるヒロインを連想する。
逆に強行手段に出るチルチェットは、わざと目指さない限りBADENDないから余計に、ね。

277 人目の翻訳者 
かぐやの幸せとキハルの幸せが相反するものだからね。
共依存系のBADエンドは慈天や日角、あとサクリとかにもあるけど
他の奴のBADは、そのキャラもキハルも幸せにならない、そこの違いじゃない?

278 人目の翻訳者 
かぐやんの話になってからBADENDだの共依存だの重いのが続くなー。

279 人目の翻訳者 
続編きた!

280 人目の翻訳者 
まじかU-Gさんありがとう!

281 人目の翻訳者 
説明文見る限り、誘拐事件〜年末がプレイできるみたい?
誘拐事件以降…てことは今のデータ移殖するのかな。

282 人目の翻訳者 
電脳紳士の介入うぜえ!

283 人目の翻訳者 
>>281 好感度は全員フラット、誘拐事件までの世界線は漫画版ベースから始まるっぽい。

284 人目の翻訳者 
>>283
まあそうだよな。編集長の√とか誘拐事件後どう派生したらいいかわからんだろw

285 人目の翻訳者 
マジかよ…

286 人目の翻訳者 
>>285
どうした。楠に殺されでもした?

287 人目の翻訳者 
そんなんじゃ今更驚かんわw
突然電脳紳士に「今は絶対に楠ん家に行くな」って言われた。
こんなん「行け」ってフリだと思うだろ?
で、楠ん家行ったら、チルチェットが家にいた。
チルチェットの襲撃が誰も傷付かずに終わると、漫画版と同じで楠宅に転がり込むっぽい。

なんだけどさ。
チルチェット、電脳紳士の作ったエロウイルスに感染してんのね。
楠が処分に困ってたのをひっくり返したとかで。

288 人目の翻訳者 
>>287
あっ

289 人目の翻訳者 
逃げるのに失敗して、おいしく頂かれました。
チルチェットこれ未成年相手のレイープ……って思ったけど元々チルチェットは犯罪者だったね
今更だったね

290 人目の翻訳者 
>>289
主人公寝取られチルチェットEND?

291 人目の翻訳者 
>>290
No
電脳紳士が、チルチェットを止めるために救援を要請する。まあ、間に合わないんだけどね。
この状況で、電脳紳士が救援を要請する奴なんて一人しかいないだろ。

292 人目の翻訳者 
>>291
あ……

293 人目の翻訳者 
>>291
チルチェットオワタ

294 人目の翻訳者 
結局楠に殺されてるBADENDじゃないですかー!

295 人目の翻訳者 
いや、楠も原因の一端ではあるから殺しはしないんだけどさ……
後味の悪いエンディングではあったかな……。

296 人目の翻訳者 
それよりも、チルチェットを匿っている時期に楠ん家に遊びに行って、
「得体のしれない瓶を手に取る」選択肢を取った方がヤバイ。
蓋を閉めずにキハルが帰ることにより、その後楠とチルチェットが感染するからな。

297 人目の翻訳者 
漫画版でバキバキに折られてた楠チルENDですか!!!

298 人目の翻訳者 
>>297
そうだったらよかったね。
何があったかは子細には記されない。
ただ、漫画版√から来たなら本来あり得ないくらい、楠の好感度とSAN値がダダ下がる結果だけが残る。

299 人目の翻訳者 
誰も幸せにならない

300 人目の翻訳者 
舞風がラフィーレ化してきてる説

301 人目の翻訳者 
イギョンルート(?)とイギョンEND(?)を詳しく知りたいです

302 人目の翻訳者 
イギョン√狙うなら、Half1回目アキラとやって失敗、
2回目イギョンと仕事になるから、その時に親密になるのが一番楽

303 人目の翻訳者 
>>301アンバー経由で仲良くなりやすいよー

304 人目の翻訳者 
>>>301
そのイギョン√の内容知りたいんじゃね?

305 人目の翻訳者 
イギョンはコミュニケーションに癖があるから普通のひとは一歩引いちゃうし、
浮遊街の本社組では若い方に入るから、下から懐いてくれる社員ってのはあまりいない。
仕事について尋ねたりしながら「いい先輩」として立ててやると気に入られる。
子供好きだし、面倒見はいいからね。

306 人目の翻訳者 
キハルは外見だけだと子供判定されない気がするんだけど。
第一話時点ですでに身長イギョンより高いだろ?
公式データにイギョン:171くらい キハル:173くらい(第一幕)って書いてある。

307 人目の翻訳者 
中身は子供ですしおすし
外見が強面でも、自分を慕って懐いてきてたらデカい犬飼ってるみたいな気持ちにならん?

308 人目の翻訳者 
イギョンルート入ってると、誘拐決行の日には一緒に飯食いに行ってる。
連絡受け取って一緒に現場へ向かう。漫画版と一緒で、敵はネグローに当たる。
イギョンは先輩として大人として、キハルには待機を命じるわけだけど、イギョン一人じゃ捌けないんだよな。
ネグロー本人は足止めに成功したと判断するとすぐに現場からいなくなる。
ネグローの能力って、凶器に命令を出した後は放置でいいからね。

309 人目の翻訳者 
イギョンてそんな強くないよね。漫画版でも敗戦率高い

310 人目の翻訳者 
キハルも結局参戦して、もうすぐ攻撃を全部落としきるってときに、ヤバイ一撃を食らいそうになる。
そこをイギョンが体で庇う。胸に突き刺さるナイフ。

311 人目の翻訳者 
お約束なら、胸にキハルに貰ったペンダントが入ってて生存

312 人目の翻訳者 
なんでネタバレするんだよ!ペンダントなんてあげてないけど!

313 人目の翻訳者 
www何が入ってたんです?

314 人目の翻訳者 
人形だよ。どう見てもキハルを模したと思われる人形。
ナイフがざっくり刺さった人形を見て、ショックを受けるイギョン。反応に困るキハル。

315 人目の翻訳者 
そりゃあ反応に困るわw

316 人目の翻訳者 
本編でも少し触れてたけど、イギョンって好きになった子を模した人形を作ってたよね。

317 人目の翻訳者 
このルートだと、結局里利由周りの騒動は他の社員たちが解決してて、キハルらはネグローの
足止めにあくせくしてただけだった。
全部片付いたあと、人形の存在についてイギョンに聞く。
言っていいのかしら?みたいな動きのフラウディとコソコソした後、フラウディが話してくれる。
「あなたと共に過ごすうちに、あなたが見かけによらず、とても純粋で優しい子供だと知りました。」
親友の為に全力を尽くせること、物語の登場人物の心情に寄り添えること。
「そんなあなたに、先輩として慕ってもらえたこと、イギョン様はとても嬉しかったのです。
 だから、今のあなたを、純粋で優しい時代のあなたを、形に残したいと思ったのです。」
人は変わるから。あなたが今のあなたのまま、大人になっていくとは限らないから。
変わらない人形の形に落とし込んで保存したいと、そう考えた。
「でも、やめました。あなたがまだ隣に生きているのに、よく似た紛い物を手元に置く意味はありません。
 この人型に、あなた以外の魂を降ろしてもイギョン様は何一つ満たされないことに気づきました。
 この人型は、あなたの魂を迎えるためにあります。
 ねえ、もしも、もしもですよ。
 もしも私より、あなたの方が先に死を迎えることがあったのなら、
 その時は、イギョン様のもとに降りてきてくれませんか。」

はい/いいえ の選択肢

318 人目の翻訳者 
………ええ?

319 人目の翻訳者 
イギョンって、第一印象よりは良識ある大人だし、プラム・レクイエム読んでも
その印象は覆らなかったんだけど……これは……

320 人目の翻訳者 
どんだけ普段の振る舞いがまともでも、
人形に魂を降ろすために、得体のしれない存在と契約した男なんだよなあ。

321 人目の翻訳者 
「いいえ」選んだらバッドエンドかなーと思いつつも、「はい」も選びづらいぞこれ!

322 人目の翻訳者 
どっち選んでもバッドエンドにはならんよ。
いいえを選んだら、少し寂しそうに「そうですか」って言ってひく。、
はいを選んだら、
心臓がか細い糸で、なぞられた気がする。
ってテキストが出る。

323 人目の翻訳者 
「契約」かな………?

324 人目の翻訳者 
人形化エンド?

325 人目の翻訳者 
イギョン√いいねー、好きなタイプだ

よーしこの調子で慈天√の内容も明かしちゃえー!

326 人目の翻訳者 
慈天ルートは慈天の育成ゲー
適度に煽って適度に褒めろ。
どこ遊びに行くのも里利由がくっついてくるので、彼女との接し方が鍵になる。

327 人目の翻訳者 
慈天ルート狙った結果 里利由友情ENDになったわ

328 人目の翻訳者 
同じく……

329 人目の翻訳者 
仲良くなること自体は悪くない。
そうするとキハルと里利由との仲に遠慮しはじめる。そこであえて強く当たるといい。
「本当にそれでいいのか」って感じで。
すると後日里利由から、「先生が真伝さんと喧嘩した」旨を聞かされる。
慈天は真伝のこともあって、手放しに自分が幸せになることに遠慮がある。だからすぐに身を引く選択をしたがる。
真伝はそれが気に入らないらしい。迷う慈天の横っ面をひっぱたくのがキハルの仕事になる。

330 人目の翻訳者 
ひっぱたくどころか万力込めて殴るんですが…

331 人目の翻訳者 
その日をきっかけに、慈天は炎恐怖症克服のために訓練を始める。
漫画版だとシャドーと一緒にやってたやつな。
夏祭りの日は、震える慈天を、里利由と一緒に両側から支えてやる。
「……きれいだね。実物を見るのは初めてだ。」
深呼吸をして、夜空に打ちあがる花火を真正面から見つめて、慈天が言うんだ。

332 人目の翻訳者 
VSスミレの流れは漫画版と一緒で、サクリと当たる。
漫画版と違うのは、里利由を炎形態に変えず、慈天がキハルを一人で戦わせないってことかな。
相手がサクリファイサーだと悟ると、慈天は真伝に能力を行使する準備をするよう指示する。
万全な状態のサクリに射撃は当たらないので、サクリの攻撃を敢えて受けて、カウンターを仕掛ける。
サクリを昏倒させてターンエンド。

「二人を守ろうと思ったら、自分でも不思議なくらいしっかり立てたんだ。」

333 人目の翻訳者 
ゾロ目げt

334 人目の翻訳者 
慈天ルートって健全オブ健全よな。

335 人目の翻訳者 
楠なんていらなかったんや

336 人目の翻訳者 
校舎の屋上から動けないままフェードアウトするんですねw

337 人目の翻訳者 
慈天√のバットエンド、ってどんなんだっけ?
前は『共依存』ってだけで詳しく書かれてなかったけど……。

338 人目の翻訳者 
共依存ルートは、プレイヤー側での失敗が続いてる状態で慈天の好感度をあげ、
慈天の特訓をあえて邪魔する方向に持って行くと発生する。
「俺が何をやってもうまくいかないのに、お前だけ先に行くなよ」って。

339 人目の翻訳者 
慈天も里利由も最初はなんとか引き上げようとしてくる。
それでも腐ってると、里利由は「いったん距離をおいたほうがいいんじゃないかい」って提案する。
慈天はそれに反対して、キハルの傍についていようとする。
里利由は真伝のほうにしばらくつくことになる。
二人でいるとき出る選択肢で、「一緒に頑張って行こう」を選択すれば正規ルートに行くけど、
「炎恐怖症の特訓なんかしなくていい」っていうとBADルート確定かな。
「俺の弱さをあんたが支えてくれてるみたいに、俺も支えるからさ。
あんたの弱点を、消さないでくれよ」

340 人目の翻訳者 
歪んでんなあ…。

341 人目の翻訳者 
慈天の成長を止めた自覚があるので、自己犠牲精神に拍車がかかり、
誘拐事件では慈天を庇ってキハルが死ぬ。
Half失敗が前提条件のひとつなので、殺害者は樟な。

342 人目の翻訳者 
ハーレムend(男女問わず)がみたいです。

343 人目の翻訳者 
そんなエンドある?

344 人目の翻訳者 
この題材でハーレムなんてろくなことないだろ……。
漫画版のかぐやみたいなことになるぞ

345 人目の翻訳者 
日数的に、3人くらい同時攻略が限界だと思うけど、何人攻略したって
最終的には一人しか選べないんだよなあ……。

346 人目の翻訳者 
個人的な解釈として、友情エンドが存在しないキャラは同時攻略できないと思ってる。
だからアキラやかぐやは危険かな。
ちなみに、ねねに至っては他の学園女子と同時攻略は不可能。一定以上好感度があがらなくなる。
飛沫は同時攻略してる女子が他にいると、意味深でいじらしいこと言い出すからおすすめ。

347 人目の翻訳者 
編集長とスミレメンバーを一緒にやっちゃだめ。
というか浮遊街とスミレで二股かけちゃだめだ。死ぬ。

348 人目の翻訳者 
一緒に攻略しないとみられないイベントもあるんだけどね。
アンバーと皐月とか。飛沫と楠とか。

349 人目の翻訳者 
ユーリィと学園女子を一緒に攻略してはいけません。取られます。

350 人目の翻訳者 
エエエエエエ
ユーリィルート一番平和だと思ってたのにそんな罠が……

351 人目の翻訳者 
そ、れ、よ、り、イギョンヤンデレルートはよ!
誰か監禁ルート持ってんだろ?編集長の調教endもっとkws(・-(○=

352 人目の翻訳者 
イギョンは目立って病んだりはしないんじゃないかな。
社装の桜、プラムの花言葉「精神美」だし。

353 人目の翻訳者 
>>350 それでもかぐやんだけは取られないんだよね・・・
そうなるとかぐやENDに大きく傾きルート修正がほぼ不可能です。気を付けて。
あとかぐやの本連れ込みENDもある意味監禁ルート?

354 人目の翻訳者 
>>351
調教というか、編集長の能力(テンプテーション的なもの)を考えると洗脳かもしれないね
漫画版過去編で、変態モブ貴族がされてたみたいなやつ。キハルは子供だしもうちょいマイルドだけど。


355 人目の翻訳者 
洗脳√は依存度が高いと入る

356 人目の翻訳者
依存度ってなんぞや

357 人目の翻訳者
テンプテーション>無意識でチャームかけてしまったってイベントあるよね

358 人目の翻訳者
無意識チャームは構ってアピールみたいなもんだから

359 人目の翻訳者
>>356
アプデ版(Ver.2)で追加された織園√の概念だから、最初のバージョンにはないよ。

360 人目の翻訳者
アプデ版まだやってない
Ver.1 のみんなの好感度がフラットのまま里利由誘拐事件後からスタートするのなんか寂しい

361 人目の翻訳者
Ver.2の編集長は、里利由誘拐事件でラフィーレとの繋がりを切られてる。
精神的支柱がガタガタなので、そこにつけこむことで依存度があがってく

362 人目の翻訳者
>>360 わかる  でもリャンヴェル√やりたいから始めた

363 人目の翻訳者
そもそもVer.2にも萩生はいるんです?

364 人目の翻訳者
漫画版に近しい設定だから、夏祭り時点で萩生とは出会ってない。
共通ルート、編集長が自室ベッドで寝ているイベントで初対面。
ここの会話でうまいことやるとその後もつながりを作れる。
萩生の姿でキハルの部屋に遊びにくるようになるよ。

365 人目の翻訳者
(わざわざ萩生の姿をとるのはキハルの母親対策)

366 人目の翻訳者
洗脳√は萩生のイベントで依存度が上がる選択肢を選び続けると起こる感じ 意識して選ばないと入らないと思う。
依存度があがっても、応えるだけの好感度があれば問題ないんだけど、
好感度が半端なまま依存度が高くなりすぎるとBADEND

萩生はキハルをインキュバスの能力で従わせる。
しかしやがて虚しさと自己嫌悪で正常に戻す。自分は傍にいるべきでないって、キハルの前から姿消す
でも多感な時期に淫魔の洗脳を受けたことによってキハルには後遺症みたいなのが残る
平たくいうと異性に興奮できなくなるっていう

367 人目の翻訳者
うわ・・・・・・

368 人目の翻訳者
EDエンド?

369 人目の翻訳者
織園を忘れられないまま大人になったキハルが文明の利器を駆使して隠れた編集長を探し出すっていうエンディング
再会シーンはない。ここにいるに違いない、と見つけ出した時点でエンド。
依存なのか執着なのか復讐なのかはよくわからん。

340 人目の翻訳者
それバッドエンドなのか

341 人目の翻訳者
システム的には。
再会が書かれてない以上、その解釈次第でハピエンにもメリバにもなると思うよ

342 人目の翻訳者
Ver.2の話題になった流れで・・・
ヒサメギルート・・・だれか・・・

343 人目の翻訳者
イギョンヤンデレルートじゃないけど、スミレのスパイだと思われてあわや・・・みたいなイベントあったよね

344 人目の翻訳者
モルディニュのイベントすくねえよU-G!!!!!


…………

……………………


……………………

…………

……
inserted by FC2 system